もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

大晦日

2010-12-31 06:42:53 | Weblog
夜明けを待てば
新しい年が待っている





喜びも悲しみも一つ屋根




゛喜びも悲しみもひと纏めにし記憶の中で蕎麦を啜りぬ゛


一つ屋根
夫が脳梗塞の病を抱え
六年目の新しい年を
迎える事が出来ました
あの日の
夜空を救急車で走る音は
私の人生の
悩みを抱える出発点になった
着ていたコートを幾度も畳み直し
平常心に戻しながら
孤独での待合室での
夫の容態

喜びも悲しみも
あれから
六年目の
新しい年を迎える事が出来ました
今年も一年の労いの蕎麦を
味が薄いの濃いのを語り会い
夫婦して除夜の鐘の音を聞きながら
啜られる幸せ


゛喜びも悲しみもひと纏めにし記憶の中で蕎麦を啜りぬ゛


ツーと言えばカーッと答える
夫の言葉への妻の相槌は
病の中で無くしてしまったが
苦楽を共にしてきた同志
病になっても夫の心の方きは
よく解かっている(^-^)

喜びも悲しみも
蕎麦のような長い人生
飽きもせずに
今年も新しい年に向かって
この家を守って行こう(^-^)




今年は
残暑が長引く
暑く燃えた年で
太陽族
雷族
暴走族
蜜蜂族と
意識した年でしたが
その裏で
悩みを抱えた
夫のような
陽の当らない斜傾族

車輪の下の
夫のような
ちゃらんぽらんな
屈折だらけの陽にも
新しい年に向かって
迷いや欲望に負けづに
一歩でも前進させてあげたい(^-^)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-31 12:22:33
大晦2010年を
お名残り惜しそうに
陽は窓いっぱいに
微笑んで来る

より

返信する

コメントを投稿