もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

我が家の雪屋根

2012-01-04 06:52:29 | Weblog

赤々と凍える雪に

ハートを点すナナカマト

元旦の朝

 

ト゜カーン

ト゜カーンと

年前の雪が屋根に積もって

すっかりドテラを着込んだような装い

今朝の吹雪に

゛う~ん゛、、、゛う~ん゛と

電線の凍えにうなされている

重圧の雪窓

 

昨日娘の婿さんと孫が来て

家屋の丸く飛びだした雪壁を下ろしてくれました

 

よく晴れた群青の空

身軽になった我が家

雨にも、日照り、強風吹雪、雪にも負けず

四季のコントラストは雪の中

冬を意識し佇んでいる

日暦を捲り

ふと気が付くと

三ケ日の雑煮も今日から普通食変わっている

明日から塵出しが始まり

お正月は徐々に徐々に

光陰矢の如し

雪の中に埋もれて行き通りからの凍えは

益々厳しく寒い寒いの呟きに

鼻ばかりが出る

あ~、、、、(=_=)

生きて行く身の虚しさ

゛ばあちゃん鼻が出ているよ゛

冬の峠で婿と孫に言われて

恥ずかしさを手袋で拭き拭き苦笑する

人生を潜る三途の道程の雪掻き

力の無い年輪の私は本当に苦労する(-_-)zzz

今年も季節を問いて来る大雪

今朝の新雪が吾が胸に

大雪連峰の山々から

シュプール切って木魂して来た(^-^)(^-^)(^-^)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく(^-^)、、、、

゛ようこそ゛冬の街旭川へ゛

よちよちと歩み出す

ペンギンさんのお招きに目を細めます

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-04 07:57:36
カーテンの外
雪が積もって無くて
安心の出来る日

雪掻きで疲れてしまった主婦の呟き(^-^)

より
返信する

コメントを投稿