もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

一つ屋根

2010-10-18 06:02:30 | Weblog
風の子



雪国の主婦のひと冬潜る編み物



二人暮らしの一つ屋根

゛余り毛糸マフラーに繋ぎ繋ぎて編んで行く冬の入り口゛


家族中の冬のカラフルな色糸を寄せ集めて編み込んで行く
手編みのマフラー
だんだんと仕上がって行く
母さんの温もりの冬の入り口





゛意味も無きのに愉快なり過ぎし悪戯の胸算用が穴捲り゛

振り向くと
病夫がクックックックーと笑ってる
否な予感
又やられたか
゛つるべーのしるしなり゛




゛吾の声に持ちた茶碗を落とす夫の伸びた顎鬚摘みし頃゛


゛お父さん゛と言うと゛ギク゛っとして
朝の納豆ご飯を床に落とし
゛びっくりしたひっくり返った゛よ
この人誰~れ?
それとも私は誰にみえるのだろうか

へのへのも~への
信じられない一つ屋根





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-18 06:50:44
寄せ合う向こうから
落ち葉が雪虫に変わる頃
今年も雪が降って来る

雪国の唄に
あの日の出会いに目を擦ります
より
返信する

コメントを投稿