もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

孫の夏休み

2010-07-26 06:15:12 | Weblog

夏休みを待って羯諦羯諦朝顔の蔓は(^-^)天へ天へと上って行く



孫から貰った学校の朝顔だから
天空を仰ぎ夏休みを楽しみに待っていた(^-^)朝顔の鉢は枠だけで蔓は地球の夏の旅
無限大の可能性を秘めている


始めて咲いた朝顔はおねえちゃんの浴衣の色と同じ藍色だった


朝顔の花゛なかよしこよし゛


沿道のフエンスでもピンクの朝の微笑み゛おはよう゛と挨拶を交わす




あの孫も五年生に、、、

一年生の時に
ばあちゃん御土産と
孫から貰った朝顔の種子

その朝顔も五年目の夏
今年も
天空へ天空へと上って行き
夏休みを待って
今年も一輪咲きました

蔓には夏の行事を沢山抱へ
嬉しい楽しい長い夏休み

折り目正しく過ごすよう
夏休みを待って咲いた
今年の花の色は
凛とした心を持った
お姉ちゃんの浴衣の藍色だった




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-26 06:36:08
大きな花の
孫の朝顔に魅せられて
大切に残して置いた
この朝顔
孫と一緒で
五年生です
あのガキ大将も
バスケットに励む
少年になりました

通知せんの事は何も言って来ない
音信不通
きっと孫は普通の子でしょう(^-^)

朝顔の花が
朝日を浴びて
大きな声で゛おはよう゛と挨拶をしてくた
まるで孫のようだった

より
返信する

コメントを投稿