もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

根雪になりました

2018-11-23 07:20:16 | Weblog

外窓は冬景色

一夜にして白銀の世界に変わりました(^-^)

(路を挟んだ向かい(^-^)隣家の家屋も寒そうです)

早々に玄関の階段を雪掻き棒を使い試運転して見ました

まだ淡い水分を含んだやさしい雪質

直ぐに水に変わっていきます

 

11月22日

病夫は共成会のデイサービスでお誕生を祝って貰い

赤い紙袋にプレゼントを戴いて来ました

ハッピバスデーのりおちゃん

幾つになっても年々齢が嵩んでも嬉しい誕生日

皆々同じですが昭和15年と言えば

戦時中の物資の乏しい貧困時代

誕生日には特別にと

母が苦心してこの子にと

おいしい膳を作ってくれたに違い有りません

その心が何処かに有り

家族みんなで誕生を祝ってくれる事は

嬉しいのです(^-^

特別にプレゼントを戴いてよかったね

のりおちゃん。。。。

又来年も貰うように頑張って生きて行こうね

 。。。。。

 玄の前の雪が見る見る内に積もってました

ママさんダンロツプで22回程路面に面した我が庭に捨てましたが

急に降りだす多雪に手こずりました

今冬は多雪かどうかとお天気予報のお兄さんが予想を立ててましたが、、、、、

やっぱり多雪らしいね( 一一)

雪やこんこんと降り続いていますから。。。。。

嗚呼、、、、これからの除雪を思うと

冬の暮らしは寒く冷たく冷え込んで否になります


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-23 07:34:09
雪は降る降る。。。
昨日も今日も明日も明後日も
嫌に成る程
雪は降って来る
自然界は有彩色を無彩色に変えて行く
虚しい頃に今年もなって来た
より
返信する

コメントを投稿