第3回 上段蹴り倶楽部

2007年11月16日 | Weblog
昨日は第三回目の「上段蹴り倶楽部」でした。

昨日は、極真会館練馬道場の少年部の男の子2名&ママさん2名

そして、自称「カラダが硬い」元ラガーMENであり空手家のT口さん

新たに仲間に加わりました!



みなさん来るたびに記録を更新!

今回は8センチ変わって驚いていた方もいらっしゃいました。

我ながら、『変わるもんだなぁ~』ってビックリ…

だって、全くの素人さんがストレッチ始めたのとわけが違いますもの。

何年も空手を続けている面々が着実に変わってゆくって、

正直、凄い事

だとおもいます。



さて、ちびっ子拳士のS太君とU輔君

確か小学3年生!?

S太君は先日コンディショニングを体験済みで、

今日は3度目のご来院。

前回きた際に、彼は左の上段蹴りと膝蹴りが上手だったので、

左膝蹴り→左上段への繋ぎを早くしてあげました。


してあげた!?


はい!


どうやって!?


こうやって!


















「おしえてあげないよ♪じゃん!」
←「ポリンキー」

ってか、文字で説明し切れませんって

ゴムチューブを使った30秒ほどのエクササイズなんですが、

一緒にいた空手の先生もビックリな変わり様





はい、自慢です





S太くんのお母さんが声を掛けてくれました。

ママ「左膝からの上段、何人かに当たったんだよね

モジモジしながらはにかむS太君

私「凄いじゃないか

  S太スペシャルだな

ほっぺが赤くなるS太君。




可愛いな



U輔君はおっそろしい位の柔軟性の持ち主。

もうバレリーナレベルです。

試しに上段蹴らせてみると

「縦蹴り」じゃん…


きっと彼、前世はブラジル人ですね


U輔ママが心配そうに聞いてきました。

ママ「うちの子はストレッチで変わりますか!?」

確かに…


でも、術前術後の比較で1センチは変わっている。

変わるもんだなぁ~


ま、でもU輔君に必要なのは軸足の安定性と見ました。

蹴りがちょっとラフ&出だしが遅れます。

ちょっとバランストレーニングさせてもう1度蹴ってもらうと

「ピシッ!」

私「U輔君、どう?」

U「


はい、手ごたえあり


何をしたのかは…


←「ポリンキー」




本題からはちょっとはみ出し気味の第3回でしたが、

楽しい一時を過ごす事ができました


残すところあと2回。

途中参加、大歓迎です。

空手以外の方も興味があれば

どうぞお気軽にご参加ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿