レイザーラモンHG

2006年12月28日 | Weblog
「フルカワさ~ん、この間のボールエクササイズ、好感触でしたよ~

とは、健康運動指導士仲間のO木ドンの言。


以前、「コア(体幹の筋肉)を鍛えるのにいいボールエクササイズ、なんかないっすか?」

って聞かれたので、キネシスでやっている方法を紹介したんです。

O木ドン:またの名を「きんにくマン」 
     
        トサカつけて額に「肉」って書けば、実写版「きんにくマン」!?
     
        って位似てる。

パラリンピック自転車競技の伴走者
 
        銀メダリスト

        中野の某所でトレーナーとして活躍中



O:「でぇっ!思ったんすけど。HGっているじゃないすか。」


※レイザーラモンHG:ハードゲイ・ルックで腰を「カクカク」振りながら「フォ~~~~~~~~~!!」って叫ぶ吉本芸人 



O:「あれ3分間やらせたら(クライアントに)、かなりコア鍛えられると思うんですよ!!!!!」



きんにくマン…

ぼくは、そんな天真爛漫な君が好きだよ…

でもさ、君ももう「お父さん」になったんだから、そのノリって…




O:「自分やって見たんすけど、か・な・リ 来ましたね

O:「縦だけじゃなくて、横ヴァージョンとかも入れるんですよ!!!」

O:「リズムにのせてぇ!フォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

O:「ねえ、よくないすかこれ


O木ドン、ぼくはそんな天真爛漫な…  


って、まさかそれ言いたくって電話したのか???



O:「で、教えて欲しいんですけど、腰を痛めちゃう人とか出ないっスかねぇ?」


なるほど!そういう話か

・反り腰なんかで骨盤のコントロールが上手く出来ない方の場合、立ったままで行うとかえって痛める可能性があること

・ボールを利用すると、そういった危険性を減らすことが出来そうだ、ということ

等をアドバイスしました。



とりあえず、真面目に返しましたけど、ぼくの対応ってこれで良かったんですよね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿