ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

アマリリス

2016年05月29日 | Weblog
放ったらかしにしていたらいつの間のか咲いた「アマリリス」



ちょっと名前とイメージが合わないような?

今まで咲いたことのないこのアマリリス

ほぼ枯れかけていた植木鉢に、数日前より何気なく水をやっていたら大きな蕾が芽を出したかと思うと、今朝起きてみるとこんな花びらが開いていました。

正直、この花の名前は知りませんでした。

母親がいつの間にか植えたらしく最近多忙のため放ったらかししていました。

今まで花を観賞することなんて全くありませんでしたが、植木鉢の乾いた土をみると何故か水を与えたくなりました。

これって、年齢的なものも作用しているのでしょうか?

ちなみにアマリリスの花言葉は、「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」

花びらが女性の大きな唇のようで、おしゃべりしている仕草が見てとれますね(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿