ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

家庭菜園その後

2017年07月16日 | Weblog

「かぼちゃ」が段々大きくなってきました。(約13cm)

そしてあちらこちらにも小さな実も出てきました(^^)

親戚でもらった「かぼちゃ」から種を取って置いて埋めたらこんな状態になりました。

すごい繁殖能力というか?どんどん伸びて行きます。

他に「トマト」や「きゅうり」、そして「茄子」

「キュウリ」なんて、1本の苗から30本近く収穫できます。

ただ、「茄子」はちょっと難しかったな〜

もっとピ〜かん照りの所に植えた方がよかった見たい!

「トマト」は鈴なり状態です。

毎朝枯れかけの葉っぱの選定と水やり、楽しいですよ(^^)

何? 買った方が安いって! 

そうかもしれませんが、手塩にかけて育てる!これがいいんですよ(^^)

価格じゃないんです。自分で育てて収穫して食べる

自己満足の世界です。

植木より野菜、川のバス釣りより海の魚釣りの方がいいんです。

食べれる自給自足がいいんです!

さ〜今日も暑かったので水やり、水やり!




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿