ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

子供と孫が来る2

2023年10月15日 | Weblog
疲れました!
子育ての折は当たり前でしが、今長く孫を抱いてるとかなり腰に負担を感じます
嬉しい重さなんですが子育ての時代と違いその重さの持続ができません
しかしさすが母親ですね!
母強しです!

でも帰った後は何か寂しいですね
同時に帰ってきた10歳の孫は落ち着きもなくなかなか言う事も聞かない勝手ツンボ(現代語でなければすみません)で腹が立つ事は多々多かったですが・・・
昔の私なら手が出ていたかもしれませんが娘の子、そう自分の子のようになかなか手は出せません
ま〜年齢と共にいづれわかる時が来ると、逆に自分を過去のの自分を今更のように戒める思いです
これって、やはり年齢的なものでしょうか?

次回は正月です
総勢孫を含めて20人以上
今回兄弟に正月料理はいつものように親(長男)をあてにせず持ち寄りにしようと提案しました
いつもなら手ぶらで実家に子供や孫を連れて来てましたがそのおもてなしは全て実家にあり
だから今回の正月よりちゃんと分割手配にしようと連絡!
さ〜どう返事があるか?楽しみです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿