ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

釣りゲーム機

2018年05月04日 | Weblog

コインゲームで今よく流行っている「釣りゲーム」を知ってる?

失礼!もちろんご存知ですよね(^^;)

このゲーム機です!

大物を釣ればコインをゲットできる

しかも獲得したコインは次回も利用できるようプールできる仕組み。

何百枚も貯めて、そのコインで遊んでいる子供も多いようですが・・・・・

要はここに問題があるゲームなんですね〜


今日孫がこのゲームをしたいからとねだられ、所詮子供が遊ぶ程度のゲームだからと気軽にOK!

このゲームセンターはジャスコにあるんです。

母親が買い物をしている間の遊ばせる場所です。


ところがなんと・・・・このゲームをするにあたって

最低3枚のコインが必要となる。 100円で12枚のコインが買える(最高4回分)

ところが大物を狙うためには最高20枚のコインが必要となる。

当然釣り上げれば数枚から100枚以上のコインをゲットすることになる。

ところがそ〜は簡単に釣れない! というのも子供だからである。

ここに子供?いや大人でもハマったらのめり込む作用?魅力がある!

初めは3枚投入でやっていても釣り上げれば次は5枚、10枚、15枚、20枚と

大物狙いに走ってしまうというギャンブル性が生まれるのだ!

だからテクニックの未熟な子供だと1000円なんて10分も持たない!

おまけにコインだからお金とも思わずあるだけ一度に配当の多い枚数(20)を投入する。

これは親としてもたまったもんじゃない!

しかし子供は周りでやっている子供達を見て「もっとしたい!」とせがむ。

中にはせがんで(したいよ〜)泣いている子供や

「またこのゲームをしている!」と叱っている親もいました。


果たしてこんなにギャンブル性の高いゲーム機どうなんだろうな?って思います。

今日はゴールデンウィークなので特にこのゲームセンター、子供達で一杯でした。

ところで私の孫は1500円スっちゃいました。


 

 


 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿