ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

鯉が跳ねる

2018年05月23日 | Weblog

今朝出勤の途中、橋を渡っていると鯉が勢いよく跳ねるところをたまたま見かけた!

何十年となく渡る橋ので 鯉が跳ねるのは初めてだったので もしかしたら何か?

と思い、早速携帯で調べてみると「鯉が跳ねるところを見ると金銭的にも何かいいことがある」と

書いてあったので、ちょっと期待しましたが結果は何にもなく迷信でした(^^)

こんな迷信というのは何か根拠があっての事だろうが実際にはありえないと思うな(^^)

一富士、二鷹、三茄子というのがあるが、これまたなかなか夢で見ることのできない物だ

だからどちらかというとデジャブーのようなものではないだろうか?

何か良いことがあった時に たまたま そ〜言えば「鯉が跳ねたな?」と関連付けてるだけかも?

博才・くじ運などもたまたまのラッキーでは(^^)

でもあやかりたいです(^^;



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿