ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

手作り弁当

2012年01月25日 | Weblog
酒場である◯◯君の愚痴を聞いた話

最近職場ではお奥さんの手作弁当を持ってくる人が増えてきた。
しかい若い頃の私は嫁さんの手作弁当を持って来るなんて照れくさいと思い社食ないし外食で済ませてきた。
それには理由があるが・・・でもここでは止めておこう!
でも今になれば味・見栄えは別にして手作弁当の方がいいなと思うようになってきた。
それは、一つに社食が値段の割には今イチ?というか、美味しくない!
もう一つには外食よりは少し安いというメリットである!
でも人の弁当を見るとやはり美味しそうに見える。

てな訳で嫁さんにお願いし最近弁当を作ってもらうようになったらしい。
しかし、これには条件があった。
お弁作るのに一食500円を支払わなければならなかった。

でも、少し早起きして手作の弁当を作ってもらうんだからと了解したらしい。
でもその会あって同僚と昼食をとる時、「いい~な?」なんて羨ましがられちょっと嬉しい気にもなったようだ。

それから毎日手作弁当を持って行くようになった。
ところがある日、ふと気がついた事があったらしい。
会社は週休2日、残りの5日間は弁当持参!
何故かある時、弁当の内容が日替わりのような気がしてならないと思ったようだ。
始めは意外に、うちの嫁さんの弁当は美味しいな~と思っていたらしくちょっと自慢もしていたようだが、
ある日、奥さんが寝坊して弁当を作るのに時間が無く慌ててコンビニへ行って買って来たその弁当をレンジで温めているのを見て情けなく思った!
と聞かされ気の毒でもあり今日の自分の弁当は?と美味しく思ったのは何故でしょう!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿