ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

紫川(しせん)ラーメン

2021年03月12日 | Weblog

今日の外食は加東市滝野にある「紫川ラーメン屋」さんに行ってきました。

中国自動車道・滝野社インターから南へ約1kmちょっとの所。

知人より「美味しいから一度行ってみたら?」って言われたので興味半分行ってみました。

「午前11時開店なので少し早めに行った方がいいよ! 日によって順番を待つ列ができるからね(^^)」と言われ、行ってみたら確かに10人程の客が並んでいました。

スープはやや甘めで確かに美味しかった(^^vです。

男の客(若い・ガタイのいい人)の大半はご飯は注文せずにラーメン2杯を注文していました。

席数は20席ぐらいかな?

そしてスープが無くなり次第閉店と書かれてました!

 

そういえば・・・この近くに「中華そば大橋」という店があり同じようなスープの味がしました(^^)

またもう少し北に行けば西脇市で、そこには「西脇大橋ラーメン」や「内橋ラーメン」といった人気の店がありますが、ここもやはり同じようにスープは甘口でしたね(^^)

私的には豚骨のスープが好きかも(^^v

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿