コマーシャルにはいろんなスチエーションがありますが、ほとんどは企業のコマーシャルが主流です。
当然費用もかけるわけだからそれに担う効果がなければなりません。
今回はそれを度外視してこんなコマーシャルに感動しちゃいました。
それはトルコ国内で評判の良かったcmです。
普通日本の場合15秒が一般的ですが長くって1分ぐらいのcmもあります
トルコの場合は2〜5分ぐらいのコマーシャルです。
どうです?視聴率のいい番組ほどcmが多くって嫌になることってありませんか?
特に後半、盛り上がっていい時こそ30秒か1分事のカット割りの際にcmがバンバン入る。
でもこれがなければ番組もできない訳ですから・・・・・
前置きが長くなりましたが、今日休みでパソコンを見ていたら以前開けた事のある「感動のcm」があったので見ました。
やっぱ涙がついついこぼれちゃいました。
その一つ、貧しい家庭の子供が物を盗み叱れる。 しかしそれを見かねた男がお金をたて替え食い物をあげる。
それから30年、親切な男は倒れ病院に運ばれる。 そこで治療費として高額な請求を病院からされる
しかし翌日、もう一度請求書が届くが・・・・・・・請求額は0円
備考には「治療費は30年前に支払い済み」と書かれている。
さ〜何故かはユーチューブで!
当然費用もかけるわけだからそれに担う効果がなければなりません。
今回はそれを度外視してこんなコマーシャルに感動しちゃいました。
それはトルコ国内で評判の良かったcmです。
普通日本の場合15秒が一般的ですが長くって1分ぐらいのcmもあります
トルコの場合は2〜5分ぐらいのコマーシャルです。
どうです?視聴率のいい番組ほどcmが多くって嫌になることってありませんか?
特に後半、盛り上がっていい時こそ30秒か1分事のカット割りの際にcmがバンバン入る。
でもこれがなければ番組もできない訳ですから・・・・・
前置きが長くなりましたが、今日休みでパソコンを見ていたら以前開けた事のある「感動のcm」があったので見ました。
やっぱ涙がついついこぼれちゃいました。
その一つ、貧しい家庭の子供が物を盗み叱れる。 しかしそれを見かねた男がお金をたて替え食い物をあげる。
それから30年、親切な男は倒れ病院に運ばれる。 そこで治療費として高額な請求を病院からされる
しかし翌日、もう一度請求書が届くが・・・・・・・請求額は0円
備考には「治療費は30年前に支払い済み」と書かれている。
さ〜何故かはユーチューブで!