ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ブロック注射報告

2011年09月29日 | Weblog

正直めっちゃ期待して行きました。打ったその日より元の生活に戻れる!と・・・大きな期待を膨らまして行きましたが・・・結果は、30%程度の回復に収まった程度です。何より仕事上車に乗る事が仕事の日課なのでせめて足の痛みだけでも取れれば嬉しいと思いましたが、期待は脆く崩れました。車を運転するとまだめっちゃめっちゃ痛いです!ただし就寝中に何度か痛みで起きる事は少なくなしました。

では、そのブロック注射を打つ状況をご説明いたしょう!

ブロック注射と言うのは痛い部分に通っている神経に直接注射を打ち麻酔なり薬を投薬する事です。まず私の場合、背骨の5番目を消毒し、そこに神経を目指して注射をしました。ただし神経はレントゲンでは写らない為針が神経に刺さった段階で医師に伝えるしかありません。「神経に当たったら言ってね!」「えっ!先生、刺さった時どのように感じますか?」「そうだな~電流が流れた時みたいだね」「えっ?ビリビリっとですか?マジ~?」そして注射針が背中を刺す!「う~」麻酔は無し。「どうだね?ビリビリっとこないかな~?」そうこう針先で神経を探している時・・・・《ビリビリビリ~》右足付けねから親指の先まで電流が流れた!「神経に当たったね!ちょっと辛抱してね!」「痛い!」「痛いか?」「痛い・で・す!」・・・・・気持ち的には8~10分七転八倒したようですが、実際は2~3分でした。結果100%ととはいきませんでした。次回は1週間後にもう一度別な場所に注射です。なんでやねん?

手術時の麻酔と今回にブロック注射・・・・・・正直、麻酔はど~んと来る感じですぐ痛みはなくなってきますが、ブロック注射は刺している間、神経に刺さった瞬間・・・めっちゃ痛いです。みなさん腰椎だけはしっかり鍛えておきましょう!