Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

シンプルなレヴェイヨン

2006年12月24日 05時46分39秒 | 日記

フランスで、12月24日の夜では、レヴェイヨンです!あんまり大きなパーティです。ただ、美味しい料理を食べて、美味いワインを飲んで、そして、クリスマスプレゼントをあげる。各家族はちょっと違うけど、僕の家族の中では、そうするよ!だから、今夜、お姉ちゃんとお婆ちゃんはウチに遊びに来た。最近、ウチには結構大変だったけど、クリスマスの時、皆は全てを忘れるから、僕は本当に気楽出来る。相変わらず、その時、ウチのメメはいつも馬鹿な事するから、僕は凄く笑ってた。凄く高いプレゼントをしない。僕の家族は結構シンプルな家族だから、高いプレゼントを上げたら、皆はちょっと困る。


でも、僕はいい仕事を始めた、今年は皆にいいプレゼントを上げたかった。もちろん、皆は凄く喜んでた(メメはめっちゃ怒ったけど)。幸せをあげるのは僕の幸せです!しかし、この日、日本人の友達を考える。「今、何をしているかな。。。みんな」。僕はさっぱり分からないけど、メリークリスマス、皆!

最新の画像もっと見る