Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

日本のお笑いが好きのフランス人

2008年05月06日 20時45分47秒 | 日記


昔、日本のテレビを見ると、日本語はもっと分かりやすくなると僕は思ったから、ネットで日本の番組を探した。結構詰らない番組を見たけど、時々凄く面白い事を見ました。日本ではいっぱい種類がありますって考えた!料理、旅行、歴史、クイズ、そして、もちろんお笑い!初め見た時に、全く分からなかった。[何で皆笑ってる]って思った。しかし、ジャンルの番組を見るほど、好きになりました。一番好きな番組は凄く決めにくいよ。最近、僕はぐるナイが好きです(でもずっと前から岡村さんが好きだった)。3年間に、ハネトビ(4つのDVDも買いました)とLondon Heartsは結構見ましたけど、最近、そんなに興味がない。

他の面白い番組は[統べれない話]です。僕にとって、この番組は一番分かりにくいだけど、かなり面白い。皆は自分のシャベり方もあるし、皆の方言が違うから、難しいけど、完璧な練習です。芸能人は初めて聞く時に、僕は大体何も分からないけど、少しずつ慣れるから、きっと大丈夫です。一つだけの問題があります。このジャンルの番組を見たら、僕は何となく芸能人の言葉とリズムを覚えるから、時々は本当によくない(ですね)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い (キューティ)
2008-05-21 18:18:31
ニコさんこんにちは!
マイミクのキューティです。
私もお笑い大好きです。
最近は特にお笑いがブームになってます。
London Heatsはここんとこあまりおもしろく
ないですね。
すべらない話は、まっちゃんのやつですかね?
あれは興奮して早口で話してるから聞き取りづらいかも知れません。
でもすっごい面白いですよ。
DVDみる機会があったら、DOWN TOWNの「ごっつええ感じ」の罰ゲーム編見てみて下さい。
お腹がよじれるくらい、面白いですよ!
返信する
訂正 (キューティ)
2008-05-21 18:23:12
URLを間違えました!
こっちが正式です。
よろしくお願いします。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17436878
返信する
そうですね (ニコ)
2008-05-25 04:12:50
キューティさん、コメントを書いて、本当にありがとうね!お笑いがブームになてるんですね!でも前からのお笑いの人は今もやってるから、凄くない(99とか、DOWN TOWN例えば)。DOWN TOWN知ってるよ!友達はDVDを貸してくれたけど、その時、僕の日本語は十分ではなかったから、あんまり分からなかった(でもアホアホマンが好きだった)。
返信する