Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

決めたんだ!

2008年05月04日 04時11分17秒 | 日記
そう、今年の夏、1ヶ月間で日本に旅行するって決めました!本当に久しぶりだから、凄く嬉しいよ!前回、僕は愛知の名古屋にいったけど、今回は東京です!まだはっきり決めてなかったけど、京都と仙台(みゅげさんのおかげで)に行くつもりです!東京で本当に仲間がいるから、会わせるのはかなりワクワクしているよ!そして日本食を食べれるよ!お寿司とか、ラーメンと納豆を食べれるよ!本当にやばいよ!朝から、美味しいご飯と一緒に納豆を食べるのは僕の幸せです!

一つ事だけが気に入る。。。日本の夏は外国人にとっては凄く大変です!天気はまっちゃムシムシするでしょう?フランスの夏は全然違うから、身体は全くなれtない。でも嬉しいよ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunako)
2008-05-12 11:50:02
こんばんは!
よかったですね~、日本旅行だなんて!
そうそう、おいしい真っ白なご飯に、納豆か梅干のどちらかをのせて食べるのが、最高ですよね。私も納豆が食べたい・・・

それから、日本の夏は地獄ですよね!
じめじめムシムシ。
日本人の私でも耐えられないくらいだから、ニコさんはきっと、もっともっとツライでしょうね・・・
いずれにせよ、楽しみですね~♪
返信する
仙台の夏 (みゅげ)
2008-05-13 21:55:16
仙台の夏は、かなり過ごしやすいです♪
なので、たぶん気に入ってもらえると思います。
返信する
Unknown (sannougama)
2008-05-13 21:56:43
久しぶりです!このところ、忙しかったから、ニコさんのブログ見ていませんでした。
日本に来るんですね、是非僕のところにも遊びに来てください。 (ホームステイOKです)
日本の夏はベリーウェットです! 僕の友達のフランス人の陶芸家もみんなそう言ってます。
僕の住んでいるところは田舎だから、東京や京都よりは少しは涼しいですよ。
僕の住んでいる茨城県は納豆の本場です、美味しい納豆がたくさんあるから食べに来てください。
返信する
ありがとう! (ニコ)
2008-05-15 03:31:00
皆さん、本当にありがとうございます!やっぱり日本の夏は凄く「ウェット」ですね。しかし、本当に行きたいから、きっと大丈夫だと僕は。。。願う(笑)

みゅげさん、本当に仙台に遊びに行くもいいですか?OKだったら、僕はめっちゃ嬉しいよ!8月に、みゅげさんはいつもOKですか?

sannougamaさん、本当にお久しぶりですね!お元気ですか?へえ、納豆の本場ですって茨城県の「ミト」(漢字で分からない)じゃないですか?出来れば、本当に行きたいな!ありがとうね
返信する
待ってるよ! (sannougama)
2008-05-15 23:36:58
ニコさん
日本に行くのが楽しみだね。
茨城はおいしい納豆がいっぱいあるよ。僕の家は水戸の近くです、仙台に行くんだったらその途中だから水戸に是非よってください。
日本の夏は暑いけど、僕の住んでる所は山や川の自然が美しくて静かな田舎(日本のふるさと)です。
東京から1時間30分くらいです。
是非遊びに来て下さい。
返信する
いいですねぇ~♪ (kingyo)
2008-05-18 11:43:37
ニコさん こんにちは。
今年の夏 日本に来るんですね。
いいなぁ。ひと月の休日。羨ましいです、本当に。
あ、朝ご飯に納豆_って。
ホント 日本人みたいですね。(笑)

京都も来るの? 夏なら貴船もいいですよ。
川床で食事しながら、足を川につけて涼めるし。

是非 時間があれば 大阪にも遊びに、ね。
かなり 暑いですけど。

返信する
Bien sur! (みゅげ)
2008-05-21 20:02:35
寝るところは、ありますよ♪
日本の、一般家庭のおもてなしでいいですか?

お米は私の住む宮城県は、本当に美味しいですから、朝からたっぷりどうぞ(笑)

メッセージしましたけど、なるべく東北の三大祭りに合うように来てください♪
返信する
ありがとうございました! (ニコ)
2008-05-22 03:53:13
皆さん、本当に色々ありがとうございました!凄く嬉しいよ!

みゅげさんへ、今メールを起きましたよ!仙台の七夕を見るのは凄くワクワクしているから、本当にありがとうございました!

kingyoさんへ、京都に行かなきゃいけない!僕の友達は最近、自分のレストランをやってはじめましたから、本当に会いたいよ!大阪はまだ分からないけど、あそこにも遊びに行きたいよ!

sannougamaさんへ、5月だけど、まだはっきり予定しなかった。再来週に飛行機の切符を買うつもりだから、ブログに旅行の期間を書くつもりです!
返信する