Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

仕事は手がいっぱいで

2008年09月03日 05時05分45秒 | 日記
帰ってきたよ。。。仕事に!一ヶ月間ぐらいで全く仕事してなかったから、ちょっと心配した。大丈夫かな?仕事で一ヶ月間では何か起きましたのかなって考えた。会社に着いて、同僚達にちょっと話して、コーヒーを飲んで、そしてパソコンをスタートしました。「Login?」ってパソコンが質問しました(パソコン語ではおはようございますです)。相変わらず、質問は僕の名前だけど、答えた時に、変な質問が起きました。「Login Unknown」!はあ?冗談か?また名前を書いたけど、答えは同じだ!何だこりゃ?何で?もしかして、パソコンが凝られた?その時、後ろから、女性の声を聞こえました。

-「おはようございます、あなたは何をしているんですか?」って女性が聞きました。
-「おはようございます、初めまして。僕のパソコンは何か凝られたみたいから、ちょっとイライラさせるんだ」
-「私のパソコンですけど」
-「へえ?ウソだ!ここは僕の机です」
-「違いますよ、私の机です」
-「へえ?いつから?」
-「8月10日から」

その時、やっと分かった。。。日本にいた時、スタッフ達は引っ越しましたけど、全く教えてなかった。何て会社だ!

結局、今の机を見つけました。LoginはOKだった、直ぐにメールチェックをしました。「You have Mail」。。。当たり前じゃ!でもちょっと待ってください。You have 250 Mails。。。今日は絶対に願い日になるよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (アンジェラ)
2008-10-21 16:00:21
その女性にしてみれば、もう20日以上も自分の机なんだね。
他にもバカンスから帰ってきた人がいるでしょ?
その人たちも困ったんじゃない?
Unknown (ニコ)
2008-10-24 20:03:50
アンジェラさん、本当に久しぶりですね!元気ですか?僕は元気だけど、最近、仕事は結構大変になりましたから、ちょっと忙しくなりました。会社の中で、本当に大変な問題があります。コミュニケーションがないから、この人達は全然困ってなかった。ただ[ああ、ところで、ここはもうニコの勤め先]。。。その時、フランス人は全然お喋りじゃないよね。。。