Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

3ヶ月間のストライキ?

2009年09月02日 05時04分47秒 | 日記
今日、新聞で本当にありえない事を読みました。皆さんは多分知ってる、フランスでストライキがかなり多い(特に最近)。バス、電車、学校、郵便、ITの会社もストライキが出来るから、全然楽ではない。でも大体一日間だけかかるから、面倒くさいだけど、なれました

でも今朝、新聞で読んだ事は本当にありえないだった!リヨンでバスの会社はTCLです。去年、この会社は結構ストライキだったけど、今回は最悪です。09月11日から、ストライキが始める。毎日、8時から9時までと17時から、18時まで、ストライキがあります。。。2010年01月01日まで

へええ!3ヶ月間で、ストライキか?ウソでしょう!ウソではない、ようこそ、フランスで。。。

最新の画像もっと見る