Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

パリが嫌です

2009年09月03日 04時23分01秒 | 日記


今月の29日と30日にはパリに行かなきゃいけない。最近、責任ある地位になったけど、まだ29歳だから、沢山の学ぶ事がありますから、会社は僕に特別な養成をくれました。本当にいい事だけど、何でパリに?今日は皆さんに本当に面白い事を教えてあげます。パリ人はパリが好きだけど、別のフランス人はあんまり好きじゃない。仕事のために、沢山の人はパリに住んでいるけど、結局この町が好きじゃない。家の会社で、パリに住んでいた同僚がいます(3人ぐらい)。この3人は上司に別の町に行くって聞きました

何で、フランス人はパリの事が好きじゃないですか?僕はさっぱり分からないけど、僕にとって、この町は五月蝿いし、人が多すぎだし、全然便利ではない(その上に、夜は結構危ないっと思います)

でも2日間だけだから、きっと大丈夫だよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (michael)
2009-09-14 20:58:45
ニコさん、こんばんは^0^)ノ

なんだか解る気がします。。
私も昔し(若い時)なら「フランスを旅行するなら
パリでしょ?」と思ってましたw
でも、今は「フランスに行くなら、南仏のプロヴァンスが絶対いい」
と思っていますw

どこの大都市も便利で綺麗な反面、危ない(ダークサイド)
一面がありますし、短期間なら楽しいけど
住むとなると、ストレスの溜まる所だと思います。。(=”=;)
そんなところが嫌になってくるんでしょうね。。

月末の研修(養成)頑張ってくださいね^^)
また遊びにきますね♪
返信する