Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

高く、高く、もっともっと高く。。。

2009年08月29日 22時17分49秒 | 日記


もし皆さんが最近フランスに行った事がなかったら、多分知りませんけど、フランスに住んでいる日本人がこの問題を結構知ってる。フランスでタバコは凄く高い物です。日本では一箱は大体300円ぐらいだけど、フランスでは760円ぐらいです!結構高いでしょう?タバコが高かったら、若い人は買えないってフランスの政府が思ったけど、実はあんまり変わらなかった(リヨンで15歳の子供がタバコ吸っているのは全然珍しくないです)

でも900円はまだ十分ではないってフランスの政府が決めたから、今年の10月から、タバコはもっと高くなります。10月から、一箱は800円になりますから、沢山のフランス人は結構怒ってる(フランスに住んでいる日本人もそうかもね)。最近、フランスで 経済恐慌は結構厳しいから、この値上がりは感じ悪いと僕は思います

でも一番最悪な事は、他の値上がりがあります

最新の画像もっと見る