Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

面接だけど。。

2006年10月17日 04時04分36秒 | 日記

今日、面接だった!僕は面接が嫌いだけど、仕事を見つけるのに、面接しなきゃいけない。カツ先生と面接の事を話した時、フランスで面接はどうですかとカツ先生が聞いたから、日記で、説明してのはいい考えだと僕達が思った。もちろん、面接は仕事によるね。まずは、晴れ着を着る(僕は男だから、スーツです、女だったら、おしゃれだけど、俗悪なはダメ)。日本語で英語があるけど、フランス語ではないから、礼儀正しい話さなきゃいけない

面接はいつも変わるけど、今度、僕にとって、本当に微妙だった。約束は朝の10時半だったから、10時25ぐらいに着いた。カワイイOLが僕に会ってくれた。彼女はおしゃれソファーを見せたし、「あそこにちょっと待ってください」って言った。「ちょっと」の意味は人により。。。たしかに、1時間で待ってた。面接兄ちゃんが着いた。彼はあやまない。そして、沢山の質問する。仕事について、僕のキユリキユロムヴイテについて、そして、馬鹿な質問の番です

-「何で仕事したい」->もちろん、お金欲しいだから!しかし、言ってダメ
-「10年に、君の仕事はどうになると思うの?」->霊媒力持ってないから、知らない
-「命令させるはいいですか?」-> ダメだったら、一人で仕事するよ!

本当に馬鹿すぎるだけど、我慢できた。面接が終わった時、ダメだったと僕は分かった。午後で、会社はメールしてくれた。「あなたのレベルは十分ではない」。。。何て言い訳だな。その上、微妙なメールを送ってのは気力がない。。。まあ別に、他の会社を見つけるよ!きっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu)
2006-10-24 15:58:25
さすがフランスだね!

面接官が1時間も遅れるなんて・・・(苦笑)。



だいたい何分くらいするのかな?面接。

おバカな面接官1人とニコ1人で面接するんだ。

日本では、最初にグループ面接するところが多かったりするんだよ。



報告してくれてありがとう!

これからも頑張ってね!

ニコなら大丈夫だよ。
返信する
きっと大丈夫だ! (ニコ)
2006-10-25 04:09:58
カツ先生!久しぶりですね!



うん、フランスの面接と日本の面接はたしかに、違うね!グループ面接するのは本当に嫌だけど、仕様がないね。。。



最近、日本にいなくてはかなり寂しいけど、きっと大丈夫ですね
返信する