Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

チーズが食べたくない?

2009年11月01日 05時17分42秒 | 日記



リヨンに住んだら、多分皆さんが面白い事を気づきました。チーズを食べたかった、何処で買えばいいんだろう?もちろん、Carrefourとか、スーパーで買えるけど、チーズ屋さんはあんまりないです(ちょっとあるけど、凄く高いし、時々そんなに美味しくない)。本当に美味しい店が知ってるけど、リヨンの公害にあるから、全然便利ではない

最近、リヨンについての雑誌を読んだ時に、轟然で凄く面白い事を見つけました。リヨンのRue du platで(ILCFの近くに)は凄く美味しいチーズがあるらしだから、この雑誌のおすすめです。実は毎週日曜日、僕はこの通りに歩くけど、今までは全く気づいてなかったから、次回何か買うつもりです(その時、写真をとるから、皆さんに見せる)

もし皆さんが行きたいのなら、住所を教えます


La Crémerie de Charlie‎
9, rue du Plat, 69002 Lyon‎
電話 04 78 60 11 24‎

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズが食べたい! (chieko)
2009-11-22 00:23:33
うーーん、たぶんリヨンだけじゃなくて全国的に減ってる気がする・・・
グルノーブルもそうだったし、ここもそうだもん。
結局、「スーパーで買え!」ってことなのかな。まぁ、悪くはないけどね。
美味しいチーズ屋さんは、見つけるのが難しいんだね・・・
確かにね (ニコ)
2009-11-22 06:08:26
理由が分からないけど、昔、チーズは凄く安かった(家のお爺さんは毎日食べた)

そして、少しずつ値上げしましたし、今は結構高い物です(フランスでも)本当に残念だけど、しょうがないよね。

高いから、このジャンルの店はもう人気がありませんから、家の近くに見つけるのは本当についているね!
はい。 (KATU)
2009-11-25 16:58:17
チーズが食べたいです(苦笑)。