気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

赤い絨毯

2012年05月10日 | 庭先・家庭菜園
裏の畑を家庭菜園にしたので、西の畑の隅っこに花を植えたら、花手毬が絨毯のように広がりました。

左側には紫のバーベナ、右側には濃ピンクの芝桜も。



花が元気になると、それ以上に元気なのが雑草。
雑草に負けないようにと、庭や花畑の草を引いていたら、左目の下にチクッと・・・

先月、山菜を採りに行ってたら、左目の上を刺されて腫れちゃいました・・・

今月は左目の下側を刺され、またもや腫れて・・・

去年同じように刺された本家のおねえさんがアロエで治まったのを聞いてたので、アロエと病院でもらった虫刺されの薬を塗ったら腫れが治まったので、今回もその手で。
しかし、今年は虫刺されが続き、この先二度ある事は三度あるにならないように気をつけなくっちゃ~


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です♪ (藤子)
2012-05-10 15:47:07
濃いピンクのは芝桜ですか?
芝桜はやっぱり広範囲だと
見栄えがして素敵ですね。

顔の虫刺されは嫌ですよね。

お外の仕事の時は虫除けスプレーが
必需品かもしれませんね。

返信する
藤子さんへ (mami)
2012-05-13 22:56:08
藤子さんコメントありがとう!
残念ながら芝桜の花はもう終わっちゃいました。
でも、今年はけっこう広がったので見栄えがしました。

顔は特に困りますね。
そろそろ虫除けグッズが必要な季節になったので、これからは気をつけます。
返信する

コメントを投稿