気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

新茶御膳

2012年05月27日 | 美味しいよ~♪
新茶の美味しい季節になったので、お茶好きの友達と一緒に、ゴールデンウィークにcha-no-haへ。

今年も恒例の新茶まつりがあり、季節限定の新茶づくしのランチ・新茶御膳を



今年の新茶御膳は刺身2種盛り、鶏の新茶葉グリル アンチョビレモンバターソース、前菜3種盛りが新茶のだし巻き卵、クロスティーニ、野菜の茶マリネ、新茶の炊き込みご飯、旬野菜のサラダ新茶ジュレがけ、新茶つみれの吸い物



デザートの新茶の白玉ゼリーで、ゼリーの中に新茶葉が。



こちらはサービスの新茶氷だし、テーブルには非売品だけど絶品のお茶ドレッシングがあったので、お替り自由のサラダを追加しちゃいました。

どの料理にもお茶が上手に使われていて美味しく、お茶は体にもいいので、粉茶を買ってみました。

今年も駐車場のテントでは新茶の詰め放題があり、挑戦してみたらナント360gも・・・

去年は300gぐらいだったので、 『 去年より上手に詰めれたみたい 』 と気を良くしてたのに、 『 去年より筒が大きくなりました 』 に・・・

お買い上げで福引もあり、勢いよく飛び出した玉は2等のお茶の羊羹が当たり、両親に買った新茶にお茶うけの羊羹まで付いてきましたぁ~

初めてこのお店に来た友達、お茶好きにはたまりませんと、割引券ももらったので、 『 また来ようね 』 と。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです(^^)/ (ミルキー)
2012-05-27 20:39:34
こんばんは(^○^)
スマホに変えてから パソコンは使わなくなり久々にmamiさんのblogにお邪魔しました。新茶のドレッシングが気になります。   美味しくて素敵なお店教えてくださいね♪
返信する
新茶 (mori)
2012-05-30 06:28:31
新茶のランチ美味しそう~
白玉ゼリーが気になります・・・
2等、おめでとうデス
お土産が、増えてよかったですね
返信する
ミルキーさんへ (mami)
2012-05-31 22:31:15
ミルキーさんコメントありがとう!
お久しぶりです。
お茶ドレッシングはめちゃ美味しく、分けてもらえるのなら、買い占めたいほどですが、非売品なので残念です。
美味しくて素敵なお店に行きたいですね。
返信する
moriさんへ (mami)
2012-05-31 22:31:20
moriさんコメントありがとう!
美味しいランチで、白玉ゼリーも絶品でした。
くじで当たるって嬉しいものですね。
両親にも好評だった羊羹だったので、よけい嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿