ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

カイワレとニンジンのサラダ

2018-03-10 02:46:06 | 食品/健康
かいわれ大根とニンジンの千切りのサラダをほぼ毎日食べている。

かいわれ大根はある理由があり、食べ続けて結果を見たいから。
ニンジンは緑黄色野菜を摂るために、サラダの食材として適しているから。
ということで、基本はこの組み合わせ。

他に、わかめ、茎わかめ、大根の千切り、豆苗、カニカマ、竹輪、蒸し鶏等から1~2品を加えたり、加えなかったりしている。

1か月半から2か月くらい続けているだろうか?
我ながらよく飽きないなと思うのだけれど、ドレッシングをかけちゃうと、生野菜って何を食ってもたいして変わらないような気がする。
言い換えると、ドレッシングが変われば別な食べ物になると。
よくわからないけれど、そこそこ美味しいと思いながら食べている。

心配なのは、ニンジンはたぶん良いとして、カイワレを毎日といのは大丈夫なのかなということだ。
食材によっては、大量摂取や連食は避けた方が良いものがあるからだ。
ググればわかるかな?

ちなみに、キユーピーのコブサラダドレッシングが気に入って使っている。
マヨネーズ、ケチャップ、チリパウダー等で自作できて、そっちの方がおいしいのだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿