ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

少年メリケンサック

2010-03-26 09:24:34 | 映画/ドラマ
映画、少年メリケンサックは2009年に公開された、宮藤官九郎脚本・監督作品です。

25年前に解散したパンクバンド「少年メリケンサック」を再結成したおじさん達(佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城)と、そのために奔走するかんな(宮崎あおい)の物語です。

映画の中で流れる曲は、まあ、どれも酷いものばかりで、もう少しキャッチーに作っても良かったんじゃないかと思いました。
また、パンクと言うと、個人的に「マゾヒスティックな暴発」といったイメージを持っていますが、この映画を観ると、それが合っているような、合っていないような、なんだかよく分からないな、と感じました。

とは言え、ラモーンズ、セックス・ピストルズ、クラッシュ、ジャム等々、パンクは私も嫌いではありませんでしたし、今さらパンクとは何だったのかと考えてみたところで、仕方がありません。
楽しく鑑賞いたしました。
元ザ・スターリンの遠藤ミチロウも出演しています。


最新の画像もっと見る