the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 





GITANESのパッケージとよく合う。
それとは無関係に・・・。

頑なに501を避けていた理由はもう忘れて
しまった。リーバイスのことだ。
多分シルエットが好みではなかったのだろう。
ただそれだけのことだった。

生まれて初めて501を買ってみた。
それもノンウォッシュ、未洗い、生デニム
である。最近ではリジッドと言うんだろうか。
ジャストサイズよりも3サイズ大きいのを購入。
これは
「洗えば確実に縮む」
「縮んでもピッタリサイズで履きたい訳ではない」
からである。

そしてまず、洗った。
「それじゃワンウォッシュを買えばよかったじゃないか」
と指摘するあなた、あなたは全く正しい。

まだ糊がついていてパリパリゴワゴワから
履き込んで型をつけていく・いわゆるデニムを育てる
という過程を楽しむ人が多いらしいから
まず洗うなんてもっての外なのだろう。
でも、まず思い切り縮ませないと履けない。
履けないほどオーバーサイズなのだ。
それに、デニムを育てていこうという嗜好が
私には全くないからである。

洗濯が終わり干そうとしたら、手が藍色に
染まった。そうか、未洗いなのだから当たり前か。
ということは、しばらくは色移りを覚悟する必要
があるということだ。
クルマのシートがいちばん危ない。
押しつけてこすって、そして汗もかくのだから
かなり危ない。
しばらくはバスタオルを下半身に巻いて運転するか。

そんなことまでして、どうして今更501の
生デニムを買ったのかというと、
安かったから。

「価格が理由で買うのならやめておけ」
「価格が理由で買わないのなら買え」
という至言がある。

でも安かったら買ってしまいます。
欲しいものに近ければ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2393話... 第2395話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。