the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 

チク  




GITANESって今いくらするんだろうか?
それとは無関係に・・・。

昨年、インフルエンザの予防接種を受けようと
よく知っている病院に車で向かっていたら
診察時間中にたどり着けなくなり、目の前にあった病院に飛び込み
予防接種してもらった  とここに書いた。

今年は初めからその病院へ向かった。

診察待ちらしき人もいたが、たまたまタイミングがよく
予防接種待ちの人が次々と診察室に通され、ほぼ待ち時間なしで
接種を受けることができた。



子供のころから注射が大嫌いである。
インフルエンザの予防注射を受けるのは
「インフルエンザに感染したらもっと注射をしなければならない」ような
自己暗示をかけた結果なのだが、
よく考えるとインフルエンザの治療はもう飲み薬の時代なのだから
注射嫌いが注射を避けるために注射される  というのはおかしいのだった。

ま、でも縁起物だから
と 別の暗示をかけているところである。


そう言えば先週の健康診断の採血の方が「いやな注射」だ。
この年齢になってもまともに凝視はできない。

凝視する必要もないんだけど。


皆さんはもう予防接種を受けられましたか?

早く「インフル予防も飲み薬でOK」という時代が来ればいいですな。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






GFITANESも究極まで細かく分類すれば
無になる。
それとは無関係に・・・。


炭水化物。
この、字面的にはまっくろけなイメージの、
どこで区切っていいかもよくわからないまま使っている言葉。
素敵な言葉である。



最近は
「炭水化物の重ね食べはダメ!」なんてことが声高に言われている。
「この人、炭水化物に炭水化物食ってるよ!」なんて揶揄される場面も多いだろう。

いや、炭水化物を過剰に摂ったら太りまっせ  というのは意味がわかる。
痛いほどわかる。

しかし、炭水化物に炭水化物を重ねること自体をNG化する風潮はおかしいと言わざるを得ない。

うどんにおにぎりはおいしいではないか。
お好み焼き食ってたらごはんが欲しくなることも多い。

それが「炭水化物に炭水化物を重ねる」と短絡的に言うが、
誰も「見たまま炭水化物という物質」に「みたまま炭水化物という物質」を食っている訳ではない。

お好み焼きとごはんとうどんは、誰が考えても違うものではないか。


お好み焼きをお好み焼きとして、うどんをうどんとして見ることができずに
「でもそれらはぁ、炭水化物でぇ」などとほざく奴は
「じゃあ、どんな食い物でももっと突き詰めると『分子』ではないか!
『あ、お前、分子に分子を重ねて食ってるな。あろうことか飲み物も分子だぜ!』と
言われたらどうすんだ?!」
と訊きたい。






さて、
炭水化物かどうかにかかわりなく、お好み焼き・ごはん・うどんなどを同時に組み合わせて
食べるのは控えた方がいい。
太るからだ。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






GITANESさえあれば掃除中も快適なのに。
それとは無関係に・・・。

突然「あかん!掃除せなあかん!!」と思い立ち、
シューズクローゼットを掃除した。

数回履いただけであちこちの革が破れたブーツや
着色に失敗した古い革靴、日常的に履き込み過ぎて非日常的なビジュアルに
なってしまった靴など、合計6足ほどを捨て
空箱5つほどを同時に捨てた。

そうしてみると、実際に活躍している靴が案外少ないことに気づいてしまった。

黒の革は内羽根ストレートチップが1足のみ、ショートブーツが1足。
茶の革靴は1足(モンク)のみ。
スウェード1、バーガンディのスリップオン1
その他はすべてスニーカーだった。


黒いシャツだけでも用途別に4着もクローゼットにぶら下がっているぐらいの
無駄なものコレクターなのに、靴がこれではいかん!

いや、いかんことはない。しかし、いかん!

ということで、靴を買う必要があると
自分に暗示をかけている最中です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )