the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 



GITANESを撮りまくっていただろうな。
それとは無関係に・・・。

みなさんはスマホで何を撮影し、何を保存しているんだろうか?

私も2日に一回ぐらいの頻度でスマホのカメラで
何かを撮る。庭の花やらのこともあれば食べるもの
だったり、読んでいる本だったりと、様々である。
しかし、しばらくしてから見直したときほとんどの画像を
削除する。
別に日常をSNSにアップする習慣がある訳でもないし
どうしても撮っておきたい名場面にそうそう遭遇する
訳でもない。
身内や会社の人の姿を撮っても仕方ないし。
実質的に残るのは、メモの代わりに記録した画像
だけだろう。
それもその記録が不要になれば画像もすぐに消される運命にある。
結局、「要ると思う」から撮影した画像のほとんどは
実は「要らなかった」ことが判明し削除されるのだ。
じゃあもう初めから撮らなきゃいいようなものだが
手元にいつもスマホなんてものがあるから、撮ってしまう。
ただそれだけのことなのだろう。

さて下の画像は
知人Oからニューヨークの土産としてもらった
もの。
「MOMA(ニューヨーク近代美術館)の色鉛筆です!
どうぞ!」
と頂戴したが、芯はみな黒だった。
軸がカラフルな普通の鉛筆だった次第。

そしてこのような、もっとも無意味だと思しき画像
はいつまでもスマホに残っている。
そんなもんだろうな。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2591話... 第2593話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。