the other side of SmokyGitanesCafe
それとは無関係に・・・。
 



GITANESの味は思わず笑みが出るようなもの
ではない。
それとは無関係に・・・。

つい最近病院でいろいろな検査によって
「まあ問題なし」という無罪放免のお墨付きをもらったので
余勢を駆って「他の部位も検査しよう!」と決め
別の病院へ行った。まああまり余勢を駆るような物事では
ないのだが。

「3診前の待合でどうぞ」と案内された。
私の直前に入った人が出てきた。もうそろそろ
呼ばれるぞ、と思ったのだがそこからなかなか名前を
呼ばれない。
そのうちに3診の中から少し刺々しい会話が聞こえてきた。

女性「それでも●●は△△なんですから・・・」
男性「いやだからそういう類の話は悉く私に知らされて
ないんだからさあ!」

病院スタッフと、どうやら医師の会話らしい。
あら、診てもらう直前にどうも雲行きが怪しいのか・・・

スルスルっとドアが開いて、先生が顔をだした。
「SGCさん、どうぞどうぞ!」
と満面の笑み。

え、いま結構悪そうな雰囲気で話してたのに、笑み!

どうやら優れた切替スイッチを持った医師らしい。
その後の会話でも特に機嫌が悪いような様子は一切見せず
終始にこやかにやり取りは行われた。

大学病院への紹介状を書いてくれたのはこの医師で
その結果を報告しつつ、次の検査のスケジュール調整を
してもらった。
まあどんな職場でも、いや職場でなくても
いろいろあるわな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第2599話... 第2601話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。