GITANES再開のメドは立っていない。
それとは無関係に・・・。
10年ほど前に加入した小額の保険の終了期限が近づいたので
ナントカアリコ保険から「更新するなら放置せよ。更新しないなら手続きせよ」
という文書が届いた。
色々付加して更新(もしくは再契約)したいので、案内を送ってくれと伝えるべく、
文書に載っていたフリーダイヤルに電話したところ、
「それは加入した際の取り扱い店に問い合わせてください」
という返答で、地元の保険会社の電話番号を教えられた。
で、そちらに電話して用向きを話したところ、
「それはナントカアリコ保険の本体の方へ電話をしていただきたい。」との返事。
調べるのが面倒なのだろうか。
「そちらへ電話するように言われたから電話したのだ。どうしても私と契約したく
ないようだが、それならそちらから私に解約申し込みをするように。」
と提案。
すぐに調べて折り返し電話します
ってことになり、15分後に電話があった。
現在の担当者が会議で不在なので、明日以降電話します
と申し出があった。
会議か。そうか。
保険の更新希望の契約者よりも大切な会議なら仕方がない。
おとなしく電話を待つことにした。ああ、面倒くさい。
書斎の整理。
不要な書類や不要な雑誌をどんどん捨てる。
新たな本の置き場所がまったく無くなってしばらく経つ。
多分これから開く頻度が低いと予想される本を、屋根裏部屋へ放り上げようか
と思案中。
思案し始めるとなかなかこういう作業は進まない。
進まないもんだから、先に食材調達のため買い物に出かける。
で、ふと立ち寄った書店でまた本を買う。
何のために何をやっているのか、まったくわからなくなった。
ああ、面倒くさい。
| Trackback ( 0 )
|