不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

マンゴープリン&あんずジャム

2009-06-16 01:01:49 | 手作りおやつ
先日いただいたあんずで作ったジャムが
とっても甘酸っぱくておいしくて、
これで、なんか夏らしいスイーツを
と思ってたら、ちょうどcoopえひめさんのカタログのレシピ欄に
おやつのレシピが載ってて、
「マンゴープリン」これいいんじゃない?

マンゴーは、冷凍なんですけど、
フードプロセッサーで牛乳入れて撹拌し、
ゼラチン使って固めて。

そこで、冷蔵庫に入れて少し固まったら、
綺麗なオレンジ色のあんずジャムを
ソースがわりに上からかけて、
みかんとキウイ、生クリーム泡立て飾りつけて~
出来上がり~

かわいいカップもあったんで、
結構イケテル?
甘酸っぱいあんずジャムとプリンが
とけ合っておいしかった、と
言っていただきました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かご完成② | トップ | 学校教育課へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~そしておいしそう♪ (u-たん)
2009-06-16 11:21:07
私は小学校の頃 あんずのたくさん採れるところに
すんでいたのですが、ぐにゃっとした感が
フルーツとしては苦手だったのです。
今になって懐かしいです~

今庭でラズベリーがなっています。
そろそろジャムの季節です。

本当にいつも色々おいしそうなスイーツが♪♪
お邪魔したいくらいです!
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-06-16 23:53:46
あんずを初めて生で食べたんですよ~
ちょっと青いのは堅いし酸っぱいらしいのですが、
私がかじったときは完熟で甘かったんですよ~

でも、初ジャムでしたが 手作りの味って
やっぱりおいしい気がしますね~

ラズベリージャムもおいしそうですね~
返信する

コメントを投稿