不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

チョコ作りました~

2013-02-15 05:36:52 | 我が家のこと

13日の仕事帰りに、長女から携帯に電話が入り、「車のタイヤを溝に落として動けない」とのこと。急いで現場に駆けつけてみると、左側のタイヤが完全に溝にはまっていた。また狭い道なので、前から後ろから行きかう車が迷惑そうに走り抜けていきます。

このままでは仕方ないので、すぐ近所にある会社の方にお願いしてみると、快く助けてくださり、また応援の方をわざわざ呼んでくださって、木の丸太(ちょうど溝にはまる太さで)を切って持ってきてくださり、車を引き上げていただきました。本当に助かりました。お礼を言って、すぐに車体にどこか問題がないか確認してもらうために点検してもらい、結局底の部分をこすったので少し傷があり、後日修理してもらうことになり、帰宅しました。なんだかんだと2時間。

娘と2人疲れたね~と話し、ゆっくりする間もなく、バレンタインの生チョコとチーズケーキを作る娘の手伝い。結局出来上がったのは深夜3時。あ~疲れた~。でも、娘との共同作業久しぶりで楽しかったですけどね~

翌日娘は会社に持って行き、(仕事帰りには昨日お世話になった方へお礼の挨拶に行ってね、と伝え、)私は次男と主人に義理チョコ?友チョコ?渡し。(笑)次男は、大の生チョコ好きなので、「やっぱり美味しい~♪」と言ってくれて私も単純に嬉しかったな~。

そんなこんなのあわただしい一日でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人権啓発活動」 | トップ | あれから、一年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿