不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

またまた、バッティングセンターへ

2009-04-18 23:55:52 | 長男のこと
きょうは日差しが「暑かった」
初夏ですね~いきなり

次男は、朝から兄ちゃんの部屋へ行き、
寝ているそばから話しかけている。

「兄ちゃん、きょうバッティングセンターに行けるん?」

「う~ん・・・行けるけど~。そろそろ起きるわ~」


なんて素直に返答してるのかしら~
ものすごく目覚めがよいのか、
こんなことあんまりない


休日一番の早起きの次男は、
すでに、ご飯も食べていた。

長男も起きてきて、
「早く行こうや~」と弟にしつこく促され、
そそくさとパンをかじる。

「まだ~?」とにかく新しいバットが使いたいらしい。

やっと11時頃、バッティングセンターへ。
休みなのに、意外と人は少ない。
ラッキーだ。

2人いるから大丈夫だろうと、
私は用事をすませるためにその場を離れ、
1時間後に迎えに行った。


普通なら、父と子が一緒に来るんだろうけれど、
まあウチの場合は、あまりこんな光景は、昔からないなあ。
だいたい、母と子が「普通」だった。
きょうは、兄と弟。
こんな組み合わせができるようになろうとは~
母は、楽ちんだ



早めに夕食をすませ、
「きょうは、疲れたから早く寝る」と長男。
いつもよりかな~り早く、
ご就寝です

なんて健康的な一日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいバット | トップ | 通信 入学式&始業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿