不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

オレンジ風味レアチーズ

2010-05-09 22:20:47 | 手作りおやつ
http://www.369114.com/index.php/recipe/detail/1226/p40

きょうは、クリームチーズを使って、初めて簡単レシピにチャレンジしてみました。
夏らしく柑橘系で、ゼラチン使って、舌触りはなめらかで、
いまからの季節にはピッタリかも。

ミクシィのズボラレシピから拝借しました。これはお勧めです。


そして、きょうは、映画「書道ガールズ」の公開に先立ち、
試写会がありました。応募の中から当選した方のみのプレミアムチケット。
なんと、試写会の会場には猪股隆一監督と主演の成海璃子ちゃんが来ていて、
試写会のあとには、来場者と握手会!!
…だったそうです。(いいな~)

夕方の南海放送もぎたてテレビでは、
「書道ガールズ」のロケ風景やら、レトロな商店街やら、
映画のモデルになった地元三島高校書道部のパフォーマンスの紹介などもあり、
地元人にとっては、「やっぱり観たいよね~」です。

エキストラで出演したおじいちゃんおばあちゃんたちも、
「15日の公開には見に行かなくちゃ!」って。(笑)

なんにしても、自分たちの住み慣れた町が活気づくのはいいなあ~と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えひめ若者サポートステーシ... | トップ | さくらんぼ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿