不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

栗きんとん

2009-12-30 17:04:02 | 我が家のこと
栗きんとんを作りました。
市販の栗きんとんは結構甘いので、
我が家の甘さで作っています。


主人はきょうの昼まで仕事で、少し仮眠をとって
夜中から南予へ向けて走り、「釣り納め?」ですかね~
いま雨降ってますけど、寒いですけど、
たぶん全然そんなのは関係ないようです。
風さえ強くならなければOKらしいです。
・・・というわけで、帰宅は明日の晩ですね、きっと。


我が家は、おせちはこどもたちはあまり食べないので、
大晦日から元日は中華のおせちをいただいて、
あとはかずのこ・黒豆・かまぼこなどなど。

ぜんざいやお雑煮くらいは食べますが、
きょう明日は長女は帰省している友人たちと出掛けるようなので、
年越しそばも家にいるいつもの人数です。

次女は、年明け早々に「オーラルコミュニケーション」(英語)
のテストがある~と言ってます。

1/10に今年度最後のスクーリングを受け、
その次の週から二週続きで学期末試験があります。

通信制は前期後期の二回試験があり、学期末で赤点取ると追試を受け、
最終で今年度の単位認定が通達されます。
もし認定されなかった科目があれば、次年度も再登録し、
リポート、試験、スクーリングを受けることになるようです。

これがもし三年次だったら、卒業が伸びるという事態になるのでしょうか…(汗)

しかし、二年間早かった気もします。が、
来年こそハラハラドキドキの最終学年(予定)です。
果たして残りの一年で卒業を迎えられるのか、
今は考えないようにしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってます | トップ | この一年を振り返って… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2009-12-30 23:30:51
エリザベートさんこんばんわ
きのこです
今年は夏の合宿、松山でのサロンとお会いできて、とてもうれしかったです。
そして、今月号のメッセージも読ませてもらいました。
近くでも良い出会いがあって、今のすばらしい活動につながっているんですね。
ブログからも、とてもパワーがあふれている感じが伝わってきます

私のお正月は、三女の受験を口実に夫の実家に帰らないことにしました。
しかし、明日は京セラドームにライブに行くのですフッフッフ

また来年もどこかで会えると思いますので、よろしくお願いします
返信する
きのこさんへ (エリザベート)
2009-12-31 03:29:56
私のほうこそきのこさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。全国どこにいてもこうして会って話ができるなんて幸せだなと思っています。

きのこさん、今年の締めくくりはライブだなんてとっても羨ましいです!ぜひ楽しんでくださいね。
メッセージも読んでいただきありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね~。
返信する

コメントを投稿