不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

大好きなあんずだぁ

2009-06-10 12:06:21 | 手作りおやつ
きのう、四国地方は梅雨入り宣言。

松山あたりでは、水不足で節水を~と言っていたので、
こりゃあ大変だわ、と思っていた矢先、
今日は朝から雨です。
久しぶりの雨ですね。
これで、少しは水不足解消になると
いいんですけど。


昨日は、小学校へ配布していただく
講演会ちらしをボランティアセンターで
コピーさせてもらいました。
(コピー用紙を持参すれば、印刷代はかからないので、
有り難いです。)

作業の合間、講演会当日のことなどを
おしゃべりをしながら、
地元の新聞社に、7/4講演会の案内を掲載させてもらったら
どうか、という話になり、
早速、某新聞社本社へ連絡を取ってくれました。

行事内容を掲載する曜日が決まっていて、
すでに6月分掲載依頼が殺到していて、
講演会の1週間前の掲載は難しいかも~
というお返事だったので、
だったら、講演会前日でも構いません、と
お伝えしていただきました。
う~ん、どうなるかなあ。
新聞の影響は大きいらしいので、
ぜひ購読者の目に留まるといいなあと
思います。


そして、そして嬉しいことに、
私の大好きなあんずをいただきました
あんずって、びわに似てるんですね~
初めて知りました この歳で・・・
まあお恥ずかしいかぎりです。

あんずのジャムはよく買うんだけどね。
生はお初です。

レモンと砂糖でじっくり煮て、
おいしいあんずジャムを作りたいと思いマース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会へ向けて | トップ | 今日という日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿