不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

講演会等のご案内

2010-01-29 03:00:37 | 講演会
きょうは、こども支援センターから様々な講演会や講座、セミナーの案内をいただきました。

2月14日の『不登校へのかかわり~具体的な実践をとおして』坂本幸仁さんの講演は、2008年にNHKスペシャルで放映されたものを、当日講演の中でも放映されるそうです。
私も参加したいと思っています。
親の会メンバーさんで参加希望の方は、会までご連絡ください。


愛媛県内のある地域では、社協が『子育て支援』を全面的にバックアップしていて、不登校のこどもの居場所も社協が提供して取り組んでいて、公的な支援がなされている地域もあることを知り、私たちの地域でもそうした支援・取り組みができると有り難いと思うのです。他に目を向けてみるといろいろな知恵や考え方があるなと気づかされます。
自分たちの活動がいろいろな形で、必要とされている方々に情報提供ができるということに意味があるわけです。私たちの親の会も日々模索し、親とこどもたちが元気に過ごせるようになる居場所としての活動媒体でありたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトラリーケース | トップ | チョコin クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿