不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

白菜の豚肉巻き

2010-04-02 21:45:59 | 我が家のこと
長女が卒業旅行に行って(国内ですが…)いる間、二泊三日の留守中、次女は買物には行かず、冷蔵庫と冷凍庫にある食材で作って凌いでいたそうです。(笑)

昨日長女が帰宅して、きょうは久々に二人でスーパーへ買物に出掛けて食料を調達。きょうは、姉が「白菜の豚肉巻き」を作り、十六穀米を炊き、二人で食べたとか。料理づくりは交代制だそうです。「めっちゃくちゃうまかった」と、次女。今のところ、お互いの得意料理の披露をしあってるようです。(笑)

結構二人とも節約上手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは長男がナビ役 | トップ | お花見日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿