不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

きょうは長男がナビ役

2010-04-01 21:05:30 | 我が家のこと
徳島道を走って帰りつきました。

松山や今治、尾道、神戸へはよく出掛ける私も、
徳島市内へはもう20年ぶりでしたから、
ほとんど道も覚えていません。
そういえば、徳島駅前にはおおきな「そごう百貨店」があったなあ~と
覚えていたくらいです。

しかし、川之江から徳島って
案外近いですね。
距離にして100kmですから、松山へ出掛けるのとそう変わりはないです。
行き慣れてないというだけで、こんなにも不安なものかと・・・

というわけで、今回は高速道はわかるとしても、
市内をどう走るのかさっぱりわからないので、
事前に長男にパソコンで地図を入念に調べてもらい
プリントアウトしてもらって・・(至れり尽くせり)

とにかく私の車にはナビがないので
きょうはなんと言っても、長男と次男のたっての希望で
「行ってあげる」わけですから(笑)、こちらはかなり強気姿勢。

普段どこに行くにも人任せの長男ですが、
今回は頼むわよ~と言い聞かせ、
しっかりメガネをかけて地図も持ち、
行きは終始ナビ役に徹してくれて
とっても助かりました~

いつもは車に酔った酔った、と宣う彼ですが、
きょうばかりは緊張感もあるのか
全くそんな様子もなく、無事目的地へゴールできました

帰りは、一直線で突っ走ってきたので、
もう安心とばかりに長男は爆睡でした。

いや~しかし、不思議なものですね。
あんなに車での遠出を苦手としていた長男なのに、
自分がどうしても行きたい場所なら
どうにかなるもんなんだ~というより、
本当にこっちが助かったくらいです。


お疲れ様
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 白菜の豚肉巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿