不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

明日は、8月親の会おしゃべり会です

2011-08-27 09:44:31 | 親の会 
暑い暑いと言いながら、もうすぐ夏休みも
終わりです。
すっかりご無沙汰のブログで申し訳ないです。
夏休み、私にしては例年になく忙しい夏でありましたが、
それ以上に、自分自身のことを深く考えさせられた夏でした。
そして、一歩前進できそうな・・
思いを新たにしております。

20代の頃から途中であきらめてしまったこと、
この夏の経験を通して、沸々とわき上がってきた思いが
40代後半の遅すぎるかもしれないけれど、
でも今ならできるかも・・という気持ちに
素直に反応しながら、自分にできること、
また再びチャレンジしてみたいな~と。

親としてだいたいの役目は終わったわけでは決してないけれど、
自分自身が前に進むことで、我が子にも少なからずも
私の後ろ姿を見せることができるかもしれないなと。
こどもって、あっという間に親を追い越していっちゃう。
ずっと親が先導して導いていけるわけじゃないね。
もうそろそろそういう時期が来てる。
私自身が多くの刺激を受けて生き生きと歩く姿を
こどもたちにも見て欲しい・・・
いま、そんな思いでいます。

前置きが長くなりましたが、
明日、8月28日(日)は、親の会おしゃべり会です。
午後1時30分~5時まで、
金生公民館本館2階です。
お待ちしています。

11/26(土)自主上映会の途中経過報告もありますが、
親の会は、あくまでも、親自身が語れる場でありたいと思っていますので、
ぜひおしゃべりしに来て下さいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆になりましたが・・・ | トップ | 台風が四国を北上してます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生に一度 (美鈴)
2011-08-27 21:44:41
一生に一度の自分の人生だもの!迷いながら振り返りながら立ち止まりながら、でも自分のために自分のやりたいことをやったらええよ♪
いつも応援しています!
返信する
美鈴ちゃんへ (エリザベート)
2011-08-29 06:05:55
背中を押してくれる人がいると、なんだか頑張れそうな気がします\(^o^)/
応援してくれてありがとう (^-^)/
返信する

コメントを投稿