不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

台風が四国を北上してます

2011-09-03 15:36:00 | いろいろ
9月に入り、新学期も始まったところですが、
台風12号が、今回は四国高知から北上していて、
速度が遅いために停滞しているような状態に等しく、
現在は、香川県観音寺あたりを通過中ということで、
午前中は小康状態だった雨も、またさきほどから強く降り出してきています。
市内でも、土居付近は川の水が増量し、昨夜は一時避難勧告を出された地域もあり、
心配です。
このまま何事もなく通過してくれるといいのですが。

私も、今朝は尾道まで行く予定でしたが、昨日から松山道も今治小松道も
通行止めになったので、キャンセルになりました。
四国だけでなく、本州でも広範囲にわたって被害が出てるようなので、
十分に警戒していただきたいです。

さて、11/26(土)に開催する映画「月あかりのしたで~ある定時制高校の記憶」
上映会について、先日役員会で、日程の詳細を決定しました。
親の会メンバーには、会報に詳細を掲載しています。

当日、11/26(土)は 開場12:30、開演オープニング13:00(県立川之江高校郷土研究部による和太鼓演奏)、上映&トークイベント13:30~、
終演16:30になります。

また、当日スタッフのお弁当代や音響機材等の謝礼など、補助金で賄えないものについては、協賛金をお願いするという話でしたが、様々な意見があり、今回は、
当日のスタッフには手弁当でご協力いただくということになりました。

また、10/30(日)に開催する「子育てフェスタ」において、上映会の運営資金不足分を調達できるよう自主上映実行委員会でバザー出店するということになりました。
つきましては、チラシ配布・入場整理券配布・そしてバザー出店のため、実行委員の皆様、ならびに親の会メンバーの方々には、お忙しいところ申し訳ないのですが、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

そして、バザーでは恒例のルシアンクッキーを作って販売したいと思っていますので、
こちらは、まだ少し先ですが、10/28(金)公民館で作ります。人数がいると助かりますので、どうぞご協力ください。
また、不用品バザーもしますので、家庭にある販売可能な品、また手作り品もOKです。よろしくお願いします。

昨日は、四国中央市教育委員会へ出向き、後援申請をしてきました。
市報10月号にも、上映会案内のお知らせを掲載していただくことになりました。

また、週明けの9/5(月) 13:00~、市民会館川之江会館会場において、
映像音響照明等の確認・打ち合わせを行います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、8月親の会おしゃべ... | トップ | 「月あかりの下で」公式サイトに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿