不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

ルシアンクッキー

2009-10-06 18:27:45 | 手作りおやつ
すごーい久しぶりに作ってみました、ルシアンクッキー。
スノーボールともいうそうです。

たまたま材料が手元にあり、
買い物に行かずとも家にあったので作りました。

次男つまみ食い。
うまーい って。

仕事から帰宅した主人も
珍しく口に運び、
「これは、うまい・・これは!」だって~

遠慮がちな長男は、
「これ、食べていいの?」と、
1個だけ口に入れる。

「いいよ、いいよ、いっぱい作ったから食べてね」と、私。

長男も結構好きみたい。


材料も超お手軽です。
薄力粉、バター(なければケーキ用マーガリン)、
グラニュー糖、アーモンドパウダー(あれば)

これくらいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産のストラップ | トップ | 西日本サロンに参加して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も大人気♪ (u-たん)
2009-10-08 14:17:10
ホワイトデーには必ずこれ作ります。
わたしは胡桃を刻んでたっぷり入れます。

友の会(羽仁もと子さんの)に在籍されたことはありますか?
突然すみません。以前少しお世話になったのですがなんとなくそんな空気が・・・

お泊り会も無事済んでお疲れ様でした。
大人も子供も楽しめるお泊り会 良いですねえ~
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-10-12 08:51:28
すっかり返信遅くなりごめんなさい。
この何日かバタバタしておりました~

U-たんさんもルシアンクッキー作るんですね!
これ、我が家では大人気です。
くるみを刻んで入れるんですね。
食感がおいしそう!

羽仁もと子さんの友の会はどういう感じですか?私は初めて聞きました。

お泊まり会は
とっても楽しかったんです!
こういう会が親子でできたらいいな~と
本当にそう思いました。
返信する

コメントを投稿