不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

かご完成①

2009-06-16 00:43:17 | 紙バンド手芸
前回、途中まで製作していたかご作り。
今回、完成しましたよ~
3名は前回の続き、1名新たに参加し、
他のメンバーさんから手取り足取り
もう指導力バッチリですよ~

持ち手を両端につけて、
2本取りで持ち手を巻き付け、
あとは今までのパンかごと
同様の作り方で・・
段数が少し多いので、
なんかいろんなモノが
入りそうじゃない?
さて、何を入れましょうか~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信制の大学 | トップ | かご完成② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2009-06-16 11:32:34
エリザベートさん
すごく活動的な毎日の様子を読ませてもらって、元気をもらっています。
夜の親睦会もいいですね。

以前かごバッグを作ったことがあって、今でも夏に使っています。
濃い目のニスを塗って、手芸屋さんで売ってる木の持ち手をつけて、レースの布で作った花をつけています。
皆さんもうすっかり慣れていらっしゃるようなので、すぐにでもお出かけ用のバッグが出来そうですね。
また写真で見せていただくのを楽しみにしています。

それと、親サイバーの地域別掲示板で、高速バスのことなど教えていただいてありがとうございました。
お返事のタイミングをのがしてしまって、お礼が遅くなりました。
10月に行けたらいいなぁと思っています。
返信する
きのこさんへ (エリザベート)
2009-06-16 23:47:32
かごのバッグ作られたんですね~
木の持ち手をつけたり、レースで作った花を
つけるなんて、すっごいおしゃれじゃないですかあ~見てみたいです。

私はかごのバッグはまだあんまり作ってないんですが、カラーを変えたり持ち手を変えたりして、
いろんなバリエーションが楽しめますよね。

また、10月のお泊まりツアーも
楽しみです
返信する

コメントを投稿