不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

明日は、二月の親の会おしゃべり会があります。

2012-02-25 22:24:08 | 親の会 
きょうは松山に行ってきました。
久しぶりに、松山に居る長女と長男と一緒に
お昼を食べながら少し話もできました。

長男は、昨年の五月から松山で一人暮らしをし、
家にいたときにはしたことのない自炊をして、
自分なりの生活を過ごしています。

明日は、不登校を考える親の会おしゃべり会があります。
時間は、13:30~17:00
場所は、金生公民館新館二階和室に変更になりましたので、
お間違えのないようにお越しいただければと思います。
親の会おしゃべり会は、毎月一回日曜日に、公民館で開いている
「心のゴミ出し」のできる、親どうし話のできる居場所になっています。
原則、この場での話は外へは持ち出さないことがルールです。
その中で、感じてることや考えていること、心配なことも含め
話しをして聴いてもらうことが大事なんですね。

是非お待ちしています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク子育ち親育ち | トップ | 3/8~3/9 県立高校の入試 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます☆彡 (ぜんざい)
2012-02-27 06:35:16

ざっくばらんで
お話会

なんか良かったです(^-^)

子供の年は違えど、
悩みはわかってもらえそうで(^-^)

家計に優しい年会費
飲み物おやつは持参して、皆で食べるって良いですネ


私もこの会に入りたいなぁ~って思ッちゃいました
ウフフ(~▽~@)♪♪♪

日曜日、
中々いけそうにないカモだけど。
入会させてもらいたいナ
゜+。(*′∇`)。+゜゜+。(*′∇`)。+゜

返信する
松山での映画「月あかりの下で…」観まし。 (ソラマメの母)
2012-02-28 11:42:36
松山市の青少年センターでのイベントの一部で、映画「月あかりの下で…」が午後から上映されました。午前中の開会式の野志市長様の挨拶で、四国中央市で上映されたことがきっかけとなり 松山でも上映できることができたことは大変喜ばしいことだとスピーチされたそうです。
上映会に多数の皆さんが参加されていて、不登校の子供を持つ親としては 本当にありがたく思いました。ほっとそっとmamaの皆様 ありがとうございました。 
返信する
ぜんざいさんへ (エリザベート)
2012-03-04 01:01:44
ぜんざいさん、
コメントありがとうございました。
返信が遅くなりごめんなさい。
また、親の会にも参加いただき
とても嬉しかったです。

ぜんざいさんがおっしゃるとおり、
こどもさんの年齢は違っても、
親の悩みは共通してます。
理解しあえる人がまわりにいるだけで
歩いていけると思いますよ。

毎回は無理でも、参加できるときに
ぜひ寄ってくださいね。
いつでも入会をお待ちしています。
返信する
ソラマメの母さんへ (エリザベート)
2012-03-04 01:09:30
ソラマメの母さんへ

松山市での、月あかりの下で
上映会無事開催されたこと、
本当にありがとうございました。

松山市青少年育成大会分科会での
上映会ということで、大変意味のある
イベントでしたね。
ご報告いただき、ありがとうございました。

四国中央市から、松山市へと繋がり
大変嬉しく思っています(^O^)/
今後もいろいろと情報交換できれば
有難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿