不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

2月親の会 お茶会

2009-02-23 11:40:20 | 親の会 
きのうは、小雨が降って肌寒い一日だったのですが、

いつも借りているお部屋は、

婦人会のおばちゃんたちの寄り合いの場になっていたので、

今回に限り、隣の棟のちょっと小さめのお部屋に変更になりました。



この時期、進学希望の子どもさんにとっては、

不安や焦りを抱え過ごされていると思います。

私も、1年前を思い出したりしていますが~

(進学先が決まらず、最後までドタバタしてましたね・・



そんなこんなで、今回は4人のお母さんでおしゃべり会・お茶会~

以前、他の会で、

「人数が少なかったら少なかったで、

濃厚な~濃密な~語り合いができるよ」と言っていたことを思い出し、

個人的に聴きたいこと聴いてもいいかな~みたいな、

ざっくばらんに話ができました



中学校に在籍している方にとっては、

やはり、卒業後の進路は気になるところです。

義務教育を終えた私にとっては、(あっ、まだ1人小学生の子もいたわ

「中学校卒業したら、なんか楽になったよ~。

あんなに、進路のことでドタバタしたなんて、

今思えば しんどかったな~



まあ そんな具合に話が弾んでおりました

お茶会のおやつは、愛媛の山といえば「石槌山

松山道石槌SA 期間限定商品の「いちごみるく餅」

そしてそして、今回初公開「手作りの生キャラメル

超とろけそう~な、柔らかい 優しいお味でした。

レシピを教えてもらったので、ぜひチャレンジするぞ~

私は、今回は「ブラウニー」を作りました。

チョコと生クリーム、たまご、薄力粉、お砂糖があれば

できちゃう簡単おやつです

ほんとは、くるみを入れると香ばしくておいしいのですが、

買い忘れちゃいました。代わりに、チョコチップ入れてます

楽しいひとときでした~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男のこと | トップ | お茶会のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿