不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

マンゴープリン

2009-09-19 01:23:58 | 手作りおやつ
もうきょうは肌寒くて、長袖着ました。

きょうはお手軽マンゴープリン作りました。ちょっと夏っぽいですね。

先日次女と出掛けたときに買った、マンゴープリンの素。お湯で溶かして牛乳を加えてカップに入れて冷やせだけ。

マンゴープリンができたら、その上に、マンゴープリンソースをかけ、夏みかん(缶詰)、そして生クリームを泡立てて飾りました。あら~超簡単レシピでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民ミュージカル | トップ | 本日の講演会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (u-たん)
2009-09-19 07:48:00
夏みかん(缶詰)、そして生クリーム
そのひと手間が 食いしんぼの私をそそります
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-09-19 10:52:40
今回は、久しぶりに、
かんてんぱぱの素が手に入ったので、
これを使ってみました。

原料のアガーは、海藻から作られていて、
ゼラチンのような食感。
簡単だし、いろんなバリエーションがあって
ババロアなんかも美味しいです。

で、たまたま生協の夏みかん缶詰を買ったら、
これが缶詰っぽくなくておいしいんですよ。
で、定番の生クリームはやっぱり
はずせない!!って感じですね~
返信する
かんてんぱぱ♪ (u-たん)
2009-09-19 19:43:15
実は以前その会社の近くに住んでいたのですよ~
かんてんぱぱガーデン は小さかった子ども達をつれてよく行きました。
イナアガーはそりゃあもう良く知ってます!
地名そのままじゃん(爆)
卵パックを使って水まんじゅうとか料理講習会で作りました♪
お友達が働いていたので、ただ同然にいただいたりしてました!!
まだそれほど市場に出ていない頃、常温で固まる寒天のすごさを パン教室の先生が話していたのを思い出します。
なつかし~~~遠く四国で。。。ウレシイです!上伊那子供サポートセンターのところです♪
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-09-20 09:44:00
イナって伊那ですよね~
そうなんだあ~近くに住んでたんですね。

かんてんぱぱは、私の周りの友人たちも
ファンは多く、送料なしにするために
よくみんなでまとめて買って分け合ってました。

そうそう、常温で固まるから
時間のないときなんてすごく便利。

上伊那子どもサポートセンターも
近いんですね。
小野修先生からも、サポートセンターのことは
お聴きして、親の会でも話をしています。
ご縁がありますよね。
返信する

コメントを投稿